kazのちょいすすめ情報

ゲームやPCの周辺機器のレビューをしていくような雑記ブログです

ATLAS プレイしてみたいどんなゲームか紹介します。

f:id:kaz-stylish-asp:20190613192609j:plain

どうも皆さんこんにちは、ATLASというゲームをご存じでしょうか。

steamでアーリーアクセスとして公開され、4万人ものプレイヤーが同時アクセスが可能なMMOサバイバルアクションとしてひそかに話題となっている。

(いわゆるリアルマインクラフトのようなもの)

 

さっそく私もこのゲームをプレイし、サバイバル生活体験してみようと思います。

 

サーバーを選び、キャラクターを作成っと

 

f:id:kaz-stylish-asp:20190613194554j:plain

そうするとこのような感じでパンツいっちょうで広大な大地におりたった。

出来ることとしては、走ったり、ジャンプしたり殴ったり、何かを拾ったりといったアクションができます。ふむふむ、私はこういったゲームには慣れている方で、何となく感づきまし!

おそらくその辺に落ちている石や木を拾って道具や武器を作り、その辺にいる猛獣やプレイヤーなぎ倒していくゲームなのだろうと!

そうと分かれば話は早い、まずは作れる道具一式と武器、食料を確保するための台所と休日にゆっくりと休めるリビング、寝室をつくることにした。

 

道具としては、ピッケルと斧が作れたので木と石を採取し、武器としては心もとないが槍をつくることができた。

 f:id:kaz-stylish-asp:20190613194850j:plain

ふと、周りを見渡すとなにやら自分以外の生態反応がいることが確認できた。
さっそくどんな怪物がいるのか確認していこうと思う。

 

まずは、こいつ見た目はサルのようなモンキーという生物だ。

見た目はかわいく一見おとなしそうだが、殴ってみると逃げだした。やっぱりおとなしい。

f:id:kaz-stylish-asp:20190613202019p:plain

特に害はなさそうだが、テイム中と表示されていることから、おそらく労働者としていずれは雇えるのだろうとか思う。

続いてはこちらのチキンという鶏のような生物、特に近づいても攻撃してくることはなく後ろをつけているとたまに卵の落としていく。そして食べれる、うまい!

f:id:kaz-stylish-asp:20190613200348p:plain

つづいてはこちら、ベアーという熊のような生物
こちらから攻撃しなければおとなしいようだが、木を切っているときなどに不意に自分からあたりに来て大惨事にことがある。ヤクザのような生物だ、、、

f:id:kaz-stylish-asp:20190613200846p:plain

 

なにやら地面が揺れていると思い後ろを振り向くとそこにはエレファントという象のような巨大な生物がいた!

f:id:kaz-stylish-asp:20190613201630p:plain

私の知っている象とは少し牙の形が違っている気がする。おそらくバグだろうか

そして少し浜辺を散歩しているとものすごく怖い生物に出会ってしまった!

f:id:kaz-stylish-asp:20190613202512p:plain

クロコダイル、そうワニに近い生物だ
しかし私のしっているワニとは少し大きさが違う気がするが、やはりバグなのだろうか

とはいえこんな生物ごときにやられているわけにはいかない、私にはやるべきことがある。そう新たな惑星を探索することだ!

と、夜空にぼんやりと映る惑星をながめていたのであった。

 

f:id:kaz-stylish-asp:20190613215831p:plain

そしてある重大なミスに気がついたのである。

そう、Mボタンを押すとマップのようなものを見ることができるのだが、このD4のところに赤いX印がついており、おそらく私はD4惑星郡のとある星にいると勘違いしていた。

f:id:kaz-stylish-asp:20190613220024p:plain

そう、この小さなつぶつぶのようなものは惑星ではなく島であることに気がついた!

 なんとこのゲーム海も自由に泳げるのです!!
いままでずっと内陸で自給自足生活をしてきたが、海を渡り歩くことで新たな資源や生物に出会えるのではないかと!
そうと分かれば話は早い、惑星だと勘違いしていた次の島にいってみるとしよう!

f:id:kaz-stylish-asp:20190613220953p:plain

泳ぎ進むにつ入れてだんだんと波が高くなってきたきがするがなんのその、進める限り進み続けるのだ!

しばらくすると、海中からなにやら生物が近づいてきた、潜ってみるとそこにはシャークという海王類がいたのである。

f:id:kaz-stylish-asp:20190613221303p:plain

 見るからにやばすぎる!どう見ても泳ぐのには邪魔すぎるでっばりが左右にある!
慌てて逃げるもあっけなく食べられてしまった、、、

何とか拠点に寝室を作っておいたことで復活できたが、海にはあんなに恐ろしい生物がいるとは、、、

まずは、槍と弓を大量に作り海にいるシャークという生物を絶滅させるか、
いや、時間がかかりすぎる、どうしたものか、、、

 

少し調べてみるとなんとこのゲーム、シップという乗り物を作れるとのこと

 さっそく、周りの生物たちをバッタバッタと倒しLvを上げ、スキルを解放しシップをつくってみることとにする。

ではまた次回に!!ノシ