kazのちょいすすめ情報

ゲームやPCの周辺機器のレビューをしていくような雑記ブログです

【kenshi】kenshi2を発表 舞台となる時代、装備について

 kenshiの開発会社 LO-FI GAMESのChris Hunt氏が
「Kenshi」の続編である「Kenshi2」を開発していることをtwitterにて明らかにした。

以下、twitterにて「kneshi2」の開発でパフォーマンス面をアップグレードし、
「kenshi」に無料アップグレードを行うと公開した。

twitter.com

<翻訳>

 Kenshi 2では、パフォーマンスのためにエンジンをアップグレードし、
パス検索に使用するクローズドソースミドルウェアを置き換えています。
これらのアップグレードはどちらも無料アップデートとしてKenshi 1に追加されます。

 

「kenshi2」の世界は前作「kenshi」より1000年前の「旧帝国」の時代が舞台となる。前作では高性能な機械が開発された都市が壊滅し、世紀末となっていたが、1000年前ということは都市が滅びる前の状態ということだろうか。

ロボットのスケルトン族や、警備ロボットのポットスパイダーがいる町が舞台となるのだろうか?!

銃器やロボットが登場するSFチックな装備があったり?想像するとリリースが待ち遠しい、さらなる続報を期待する。