kazのちょいすすめ情報

ゲームやPCの周辺機器のレビューをしていくような雑記ブログです

【MHW】アイスボーン 追加要素モンスターについて

f:id:kaz-stylish-asp:20190826225804p:plain

 

www.capcom.co.jp

こんにちは、MHWのアイスボーンの発売まで後わずかとなりました。 待ちきれない方も多いかと思います。今回はアイスボーンのアップデートに向けて今から準備しておきたいことを考えてみましたのでご紹介します。

まずは、アイスボーンのアップデートで追加されることや、変更点をまとめていきたい思います。

発売日

PlayStation4 2019年9月6日(金)予定 4,444円+税
Steam版 2020年1月発売予定 未定

 

MHWからの変更点

・各武器のアクションの調整にて強化/弱体化

・各武器に新アクションが追加

・モンスターにしがみつくことが出来る「クラッチクロー」を追加

・アイスボーンの舞台となるフィールド、雪の大地「渡りの凍て地」が追加

新モンスター、亜種の追加

・下位ランク、上位ランク、からさらにマスターランクが追加

・MHWでは終盤無属性の武器に偏りがあっため、属性武器を見直し調整が入った

追加モンスター

古龍種

ネロミェール

f:id:kaz-stylish-asp:20190904001231p:plain

イカをモチーフにした水属性の古龍。現時点ではプロモーション映像の最後に姿が映っていたのみで、詳細な情報は明らかになっていない。

 

イヴェルカーナ

f:id:kaz-stylish-asp:20190904001128p:plain

今回のパッケージを飾る冷気を自在に操る古龍。空中からの攻撃と範囲ブレスがやっかいそう、、氷耐性と炎属性の武器が攻略のカギか

大型モンスター 

ラージャン

過去作品での弱点は氷属性

ジンオウガ

雷属性のモンスター、自分の体に電気を帯電し攻撃を放ってくるが、帯電の際には動きが一定時間とまるため、攻撃のチャンス!
帯電中は弱点の頭を狙い、一定量のダメージを与えると帯電に失敗し怯ませることが可能。

過去作品での弱点は火属性

ブラキディオス

頭と両腕から出る粘菌(火薬のような物)を利用して爆発を起こし、攻撃を繰り出してくるモンスター。

過去作品での弱点は水属性氷属性

 

その他にもバフバロ(今作初)、ブラントドス(今作初)、ティガレックス、ディノバルド、ナガルクルガ、ブラキディオス、ベリオロス、イャンガルルガが追加される!

今のうちに準備しておくこと

なんといってもアイスボーンの追加ストーリー、フィールドに行くためにはMHWのメインクエをクリアしておく必要があるので、リリースまでにはエンディングまで進めておきたい。

装備としては属性武器、防具の調整が行われているため、追加されるモンスター的にも火属性の武器と氷属性の防具を用意しておきたいところです。

マスターランクというのも開放されるため、さらに上位の装備を製作するためにまた素材の集めなおし??

と、まあ想像するだけでもわくわくが止まらない大型アップデートとなっています。

追加されるモンスターやマスターランクのためにも今のうちにさらなる攻撃力、防御力あとはプレイやスキルも磨いておくとよいでしょう。

それでは皆さん、アイスボーンのリリースまで良きハンターライフを!