kazのちょいすすめ情報

ゲームやPCの周辺機器のレビューをしていくような雑記ブログです

【DQW】ドラゴンクエストウォーク 新しいゲームシステム

f:id:kaz-stylish-asp:20190910164200p:plain

www.dragonquest.jp

ドラゴンクエストウォークのゲームシステムについて

2019年9月12日配信予定

どんなゲーム?

現実世界のGoogleMapのような地図がフィールドとなり、実際に歩いて移動することでGPSと連動してフィールド上に敵が出現する。

出現した敵をタップすることで戦闘が発生し、敵を倒すと経験値を得てLvが上がるシステムです。

敵のほかにもアイテムが落ちていたり、東京タワーや文化遺産などがランドマークとして登録されていて近づくことで特殊なクエストを受けることができる。

ゲームシステム

職業

現在出ている情報として以下の5つの職業を選択することができる。
また、職業毎に使える武器が3種類存在している。

  【戦士】・・・剣、斧、こん棒
  【武道家】・・・爪、槍、ムチ
  【魔法使い】・・・短剣、杖、ムチ
  【僧侶】・・・杖、爪、ブーメラン
  【盗賊】・・・短剣、爪、ブーメラン

自宅システム

自分の好きな場所に自宅を設置し、冒険からの帰宅時に報酬を受け取ることが可能です。
実際の住居に設置すると他のプレイヤーに個人情報がばれないか心配ですが非公開設定もあるようです。

ランドマーク

 全国各地に存在している建造物などがフィールドに登場し、近寄ることで限定クエストを受注することが出来る。

メガモンスター討伐

 フィールドにメガモンスター討伐というイベントが発生し、近づくことで戦闘に参加することができます。

他のプレイヤーと協力して討伐することで、特別な報酬をゲットすることができます。