kazのちょいすすめ情報

ゲームやPCの周辺機器のレビューをしていくような雑記ブログです

kenshi 新入りの強化修練実施をかねて南のドリフターズラストへ旅路を行く

f:id:kaz-stylish-asp:20190618000625p:plain

こんばんは、激しい戦の帰り道楽しそうに空中を歩く少年(死体)を見つけ、いやされました。

本日は新しくメンバーが5人ほど増えたのですが、メインキャラ達のステータスについてこれず、戦いのときには真っ先に倒れてしまっており見るに見兼ねたので強化訓練を行いたいと思います。

拠点にベットや、食料、応急セットを作成できるようになったので、新入りの5人で部隊を組み、拠点の周りにいる盗賊たちに特攻していき、ステータスを訓練していきたいと思います。

f:id:kaz-stylish-asp:20190618001705p:plain

拠点周りにいる飢えた盗賊やダスト盗賊たちに突っ込んでは全滅し、突っ込んでは全滅しを繰り返し、ある程度戦えるようになり拠点周りの盗賊はあらかたかたずけてしまったので、どこかに野営はないかと探し回った結果、ドリフターズラストまで来てしまった、、、(新しい仲間探しもかねて)

f:id:kaz-stylish-asp:20190618002356p:plain

※青丸が私の拠点で、赤丸が現在いるドリフターズラスト

ここは都市連合の領土らしく入るやいなやいきなり貴族に土下座を要求されました。
ま~周りにガチガチの鎧のお侍さんたちがいるのでここは一つ穏便に(いつか〆てやる)と、さらりと土下座をして丸く収めました。

 そしてさらに西へ移動し、奴隷の農地(南)とやらの街を発見しました。

f:id:kaz-stylish-asp:20190618230722p:plain
中に入ってみると名前の通り奴隷が働かされている町らしく、一応Barと書いてある建物があるが特に中には仲間になる気配のNPCはいませんでした。

すぐ隣に何やら見慣れぬ看板の建物が、、、
これが噂の奴隷ガチャか!
所持金も8万程あったのでとりあえず1回引いてみることに

f:id:kaz-stylish-asp:20190618231409j:plain

奴隷を買いたい!
ぽん!

f:id:kaz-stylish-asp:20190618231554p:plain

また微妙なキャラが、、、
ほかに選択肢がないようなのでとりあえず購入してみることに

f:id:kaz-stylish-asp:20190618232007p:plain

足枷は外された状態で出てくるみたいです、一応カーソルが緑になっています。調べてみたところ数時間経過するとこのまま仲間になるかお礼を言って去っていくかの判定が発生するようです。
しばらく様子を見てみることに、と、待っていると何やらわらわらと担ぎ込まれてきた人たちが檻に入れられてました。
もしやと思い、もう一度ガチャをのぞいてみると、、、

f:id:kaz-stylish-asp:20190618232439p:plain

選択しが増えているじゃありませんか~
農民アウトローの勢力か、よしよし、もう一度スキルの優れているキャラを購入してみることに

しばらくすると、アウトローが仲間に、スキルのしょぼいほうが遠くの方に去っていきました。

f:id:kaz-stylish-asp:20190618232839j:plain

こんな感じで奴隷が仲間になるようで、珍しいスケルトン種族とかもどれいとして販売されえば仲間になるのかなと思いつつ、また今度の機会にと奴隷の街を去ることにした。
新入りの基本ステを上げるために旅に出たのにまた新しい仲間が、訓練せねば、、、

今日はこの辺で、次回はさらに西のほうの未開拓のマップに進出できればと思います。ではではノシ