kazのちょいすすめ情報

ゲームやPCの周辺機器のレビューをしていくような雑記ブログです

kenshi 防具の種類、結局何がいいの?強くなるための防具選定!オシャレに着こなせ世紀末!!

我がおだんご帝国に新たなマスコットキャラクターがなかまになりました!

ハイプ人のリブズです。 

f:id:kaz-stylish-asp:20190610224244p:plain

サルのような顔で小柄なところがとてもかわいいいです。ステータスを強化し、ゆくゆくは戦闘員として活躍してもらいたい。
今は奴隷のごとく鉄鉱石をホリホリしてもらうとしよう。

ところで本日は防具って重装備の重たい鎧から中装備、軽装備とあるけど実際何がいいのか紹介していきたいと思います。

まずは装備の詳細に書いてある耐性から理解しよう 

f:id:kaz-stylish-asp:20190610230928p:plain

打撃耐性、斬撃耐性とは

打撃は拳や棒で殴られたとき、斬撃は刀やサーベルで斬られたときに軽減できるダメージの割合を表している。

斬撃耐性効率は斬撃で攻撃されたときに衝撃で打撃ダメージに変換される際の軽減率となる。複雑だが高ければ良いものだと思えばよい。

保護部位とは

その部位に攻撃されたときに打撃、斬撃の耐性が適用される確率を表している。

※要するに打撃、斬撃耐性が高くともノースリーブのように腕が保護されていないと意味がいないということ。

スキル効果とは

赤字で表示されている回避スキル効果0.60xの場合、自分の回避ステータス値の60%しか適用されないということ。

重装備の場合、耐性は高いがスキルの値がかなり減少されてしまう。

 

装備についてはいきなり重装備をそろえるよりかは、最初は基礎ステータスが上がるまでは軽装備、上がってきたら中装備、重装備と段階を追っていくのがいいかと思います。

また軽装備や服は見た目が変わったのが多いため、着こなしの幅は広がります。
それでは色々と各地で集めた服を着こなし、おしゃれなスタイルを紹介します!!

まずは巨匠の武道家カン選手の入場です。

f:id:kaz-stylish-asp:20190611010335p:plain

黒帯の道着服に巨体にしすぎたあまり名前が首元まで来てしまっているところが何とも言えません。

続きましては闇に潜む長身美人くのいちのレコー選手です。

f:id:kaz-stylish-asp:20190611010856p:plain

プレートジャケットが忍者感を出していていい感じです。

続きましては、ロシアが生んだ巨体の戦士、ユニクロ系スタイルのボミンガム選手!!

f:id:kaz-stylish-asp:20190611011357p:plain

Tシャツと靴の相性が抜群の着こなしっぷりを見せつけていますね。その辺を歩いていてもおかしくない感じがいいですねー。

続きましては我がマスコットキャラクターのリブズ選手!!

f:id:kaz-stylish-asp:20190611011706p:plain

キャプテン気取りのおサルさんぶりを発揮しています!!

それでは最後に我が一味のリーダー、アキバ系中年男性そんなに慌ててライブ会場にでもダッシュしているのか!だんごの登場です!!!

f:id:kaz-stylish-asp:20190611011642p:plain

地味なTシャツに地味なパンツ!!なんとも臭そうな味を出している。

アキバにいてもおかしくないその恰好、アクセントに枠ぶち眼鏡をチョイスしてきた!

第1回オシャレ選手権の優勝はだんご選手に決定です★

みなさんも、強さばかりを求めずにたまには着こなしをして息抜きをしてみるのもいいかもしれませんね。(素手の攻撃がダメ100とかでて意外と強い)

それでは今日はこの辺で、皆さんも自慢の着こなしやおすすめ装備があれば是非コメントを書き込みください。

では、また次回にノシ