kazのちょいすすめ情報

ゲームやPCの周辺機器のレビューをしていくような雑記ブログです

kenshi始めました。最初にやるこはお金稼ぎと仲間集め

f:id:kaz-stylish-asp:20190522082503j:plain


steamで人気上昇中のオープンワールドRPGのkenshiを始めてみました。

動画やブログで多数紹介されており、見るたびに今時グラフィックショボくね?とも思いつつどれほどのものなのかとプレイしてみることにした。

 

時は世紀末(たぶん)大地は荒れ果て、盗賊やモンスターが荒野を徘徊する中、また一人この世界に足を踏み入れるものがいた。

 

f:id:kaz-stylish-asp:20190527235210j:plain

ちなみに高度な設定から「巣の密度」4倍にしてみました。(荒野を徘徊する敵の数が4倍?)どうなることやら・・・

 

では早速キャラを作成、いざ!

f:id:kaz-stylish-asp:20190527235428j:plain

名前はだんご、手足が短く中年太りのキャラができました。

盗賊の集団と出会った時のために最初はまずお金を稼ぎ、仲間と装備をそろえていきましょう。

目標は仲間10人ぐらいと、全身中装、重装備あたりで行きたいと思います。

始まったばかりは"スタック"という町にいます。出口からすぐの銅鉱石を掘り掘りしまくりお金を稼ぎます。

f:id:kaz-stylish-asp:20190601135006j:plain

 掘り掘りしている間はキーボードのF4を押すことで4倍速にできるので、高速掘り掘りで銅を集めまくります。

4倍速にしている間は敵に襲われたときにとっさに反応できないので、一旦保存してからやり直せるようにしておきましょう。掘り掘りしている間もF5でクイック保存できるのでこまめに保存しておきましょう。

f:id:kaz-stylish-asp:20190601135623j:plain

銅鉱石がいっぱいになったら、ハブのBarにいきNPCと取引で売りましょう。NPCのお金が無くなったら、ハブの少し上にある"反乱分子の基地"ってとこでも取引ができるのでそちらのNPCに売りましょう。(そっちのほうがいい武器とお金をいっぱいもっています)

途中、町に乗り込んできた盗賊がNPCにやられていあたので、武器と防具をはいしゃくしつつ銅鉱石を売り続けます

f:id:kaz-stylish-asp:20190602113306j:plain

ハブの南にある"スクイン"は武士の重装備と両手剣(おっもいの)と基本ステの高い"シェク"族を仲間にすることができます。

北のスタックは宗教に侵されて少しやっかいな場所ですが(門を入るときに人間以下外の仲間がいると連れてかれることがある)、重装備と仲間を雇うことができます。

そのほかにもいろいろと町があり、北へ南へと走り回りようやく装備と仲間10人がそろいました。

f:id:kaz-stylish-asp:20190602113330j:plain

じゃーん、装備も重装、中層のキャラとそろい、武器は大剣、刀と装備しています。

 

次回は、全体のLvを上げながら拠点を作成したいと思います。

ではまた次回に、ノシ