kazのちょいすすめ情報

ゲームやPCの周辺機器のレビューをしていくような雑記ブログです

実際にインストールし面白かったMMOをランキング化してみた

MMOランキングで検索した結果、本当に面白いのかと思うようなタイトルがランキングしていたため、個人的に面白いと思うオンライゲームのランキング付けする!!

 

1位 自由度の高いマップ(オープンワールド)。MMOなら誰しも経験する金策で黒い砂漠では何をやってもお金になる仕組みが作られていること!


2位

 こちらもオープンワールドとなっており自由度が高く、各地域の空き地に自分の家や畑を設置することができる。土地の確保は早い者勝ち!


3位

FF14についてはマップ毎にフィールドが区切られており自由度は下がるが、なんといってもカプコンが手掛けているため、世界観の統一された奇麗なグラフィック、ユーザーの操作性を意識したGUI、そしてストーリーも良し!となっている。 


4位

ここにきてまさかのNEXSONからのマビノギがランクイン!

ランクインした理由としては、スキルの自由度が高いところ。

作成したキャラクターの職業に合わせスキルを構成するのではなく、1キャラでほぼ全てのスキルが取得可能となっており、スキルのLvをあげることによりキャラのステータスが強化されていく!言いたいことは分かるな、最強を目指すなら全スキルカンストしろということだ!

ソロでもダンジョンを回れるし、やりこみ度、やりこみ要素は結構あるといえるだろう。

 


 

次回の記事からランキングした各タイトルのプレイした一部を紹介していこうと思う。